とあるラキアロ農家の黒い砂漠日記

黒い砂漠でひたすらラキアロを掘っているブログ主が対人のために装備強化していく日々を綴るだけのブログです

8/18拠点戦 とか!

どーも

 

未だにシャカ箱からアクセサリーが出るのを見たことがない風見です

 

f:id:kazamikyoka:20190819091658p:plain

 

”豪華”とは……?

 

 

 

さて、昨日は拠点戦の動画撮ってみたんですけど

 

Discordとヘッドセットの設定ミスってVCとゲームの音がごっちゃになっちゃった

うち(風見)は偵察やら大砲観測やらばっかりでろくに戦ってるシーンがない

 

そして編集めんどくさい

 

ってことで動画はナシです しょーがないね

 

 

 

簡単に流れを説明して今日の記事は終わりにしよう

 

 

舞台はB1テルミアンの崖(2段階45人)

 

参戦ギルドは西南から東への順で

げすしーぶぃ SweetDog ムーランルージュ Allegro RaidFive テクノブレイカーズ あろまろーず   の7ギルド(名前間違ってたらごめんなさい)

 

テクノが開幕RaidFive攻め うちの司令部はRaidFiveを見捨てる判断

 

しばらく傍観しつつ近くのSweetDogと仲良くやれればいいね等と話していたところ、開始5分後くらいにSweetDogがちらほらとうちへ

 

「待ってまだ攻めてきてると決まったわけじゃない」といった声もあったけど開始8分後にはSweetDogムーランルージュも合流 うちは2タゲに

 

うちの司令部はやむなくSweetDog攻めを決定

 

開始15分頃 RaidFiveが陥落 RaidFiveさんいっつも損な役回りじゃない……?

 

開始30分頃にうちがSweetDog砦を落とし、これで残り5砦

途中でムーランルージュがうちに来なくなったために2タゲが切れて攻めきれた感じ

この時点でテクノ砦は残り25% Allegroあろまろーずも削られていないとの報告

 

ムーランルージュには一度攻められていることもあり、ここでテクノを落としに行けば次のターゲットはうちだろうという判断のもと、うちの司令部はムーランルージュ攻め→うち+Allegro+あろまろーずテクノを落とす→残り3つの中で1番手のAllegroを2タゲ→あろまろーずとのタイマン を目指すことで決定(タイマンの勝算はナシ)

 

開始45分 うちのムーランルージュ攻め開始

大砲での施設破壊はスムーズにいったがうちの戦力ではなかなか斧が振れずちょっと攻めあぐねる (まぁ30人を2,3人超えるから仕方なく45人砦に来たわけで戦力不足は仕方ない……)

 

開始1時間20分ムーランルージュを落とす

この時あろまろーず砦の施設がほぼ壊されているとの報告 テクノ砦は6割まで回復

急いでテクノ砦へ

 

開始1時間30分 テクノ砦攻め

Allegroの姿が見えなかったが攻めないことには始まらないので攻撃開始

最初は人数差で押せていたが、数分後にあろまろーずを攻めていたテクノ本隊が戻ってきて押し返される あろまろーず攻めのテクノの人数は10人弱との報告

 

開始1時間35分 Allegroテクノ砦攻め開始 40分頃にテクノ砦3割

 

開始1時間45分 あろまろーずが陥落 直前にテクノ砦の防衛人数が少ないとの報告があったが集結だったのかは不明

 

その後うちはなかなか砦に近寄れずそのまま引き分けで終了。

うちが近寄れなかった分Allegroは砦を削れていたようで、テクノ砦は15%くらいでした

 

敗因(負けたわけじゃないけど引き分けは勝ちじゃないので負けと変わらないよね)は最初に2タゲもらって構想が崩れたこととムーランルージュ攻めに時間がかかりすぎたことかな……? 復活時間が長くなる開始1時間を過ぎてから20分も粘られたのが大きかった

 

 

 

と、まぁこんな感じの拠点戦でした。

 

わかってはいたけどやっぱりテクノちゅよいね テクノあろまろーず攻め10人くらいだったらしいけどあの質じゃなかなか排除できずに削られるのも致し方なし感

 

 

拠点戦については、怒られなかったらまたこうやって書く……かもしれない

 

 

ではでは今回はこの辺でノ

 

 

 

↓お手すきでしたらポチっと!  あとScVギルメン募集中!!!

 


黒い砂漠ランキング