とあるラキアロ農家の黒い砂漠日記

黒い砂漠でひたすらラキアロを掘っているブログ主が対人のために装備強化していく日々を綴るだけのブログです

イゴール・バルタリの冒険日誌!!!

どーも

 

ついに来ました。

イゴール・バルタリの冒険日誌 11~15章

 

やるか!!!早速!!!!!

 

……とは、僕の場合なりませんでした

 

なぜなら

 

1章すら終わってない!!!

 

 

 

ってぇことでね、昨日今日でがつがつ進めました

 

ギュントを討伐できるのが金曜と日曜だけなんで、実際に6章以降には進めませんが

 

クリア条件を先回りしたりクリアする準備したりはできる……!

 

 

全ての攻撃力が6章で1 12章で1 14章で2 合計4上がるらしいんでね

 

この日誌を終えればうちも晴れてA269!!!

 

まぁ、2段拠点戦のユニクロ装備なんて呼ばれて久しいのがこのA269

 

みんな強くなりすぎ……とはいえ、なんとか人権を得ることができるわけです

 

 

 

……さてさて、まだクリアはしてないですけど、事前準備にやったことのうちのいくつかをつらつら書きますか

 

 

アスラのネックレス真Ⅲ

これは廃鉄鉱山のMobを500体倒すと真Ⅱをもらえるので、それを強化。

42スタックで大体70%だったかな。30ちょいだと60%届かないからちょっと不安かも

通ったから良かったけどもし通ってくれなかったら……どーしたかなぁ

 

 

「メディアの生物たち」知識コンプ

f:id:kazamikyoka:20190815195423p:plain

冒険日誌っつったらコレ みたいなイメージあるやつ

5個くらいしか埋まってなかったけど、3時間くらいで全部埋まりました。

一番時間かかったのは……なんだろう、岩頭バイソンとかコガネムシ石殻カニとかかな

 

……そうそう、これやるにあたって、やっぱり某有名ブログを参考にやってたんですが

岩穴クモの巣は鯖に1つしか湧かない っての

誤情報ですからね!!! 騙されないように!!!!!

 

f:id:kazamikyoka:20190815202429p:plain

 

こんな感じに、3つ固まってポップするとこがあります そしてこの近くにもう一つ

合計5つはリポップ場所を確認しました

場所を簡単に説明すると、MAP上の岩穴クモのアイコンのすぐ近くに1つとそのちょっと南に4つ

まぁ、そんな感じで特に沼ることもなく知識集めは終了

 

クツム・ヌーベル討伐

特になんもなし。2回行ってドロップ拾うだけ

 

「ヤシの森の少年」クエストクリア

アレハザ村まで行ってやってきました 行動力が150~200くらいあれば特に事前準備はいらないかな

途中の村長の好感度稼ぎは

会話交流をヤスム→スロンドゥラ→ブロマ→アミ→ブター→ドゥドラ・ドリバンの順に入れてやれば行動力100ちょいで終わると思います

 

……とまぁ、だいたいこんな感じ。あとは取引所で買ったり貢献度使ったり

ギルメンが最後まで終わったらしいので、最後の報酬が何なのか聞いたんですが……

現時点だとどーでもいいやつだったんでネタバレ防止のために伏せときます

いや、まじでどーでもいいです ほんとに

 

時間はそこそこかかったけど、ギュントとクツム・ヌベ討伐以外は丸1日あれば1章から15章まで終わりそうな感じするね

これで明日(金曜日)にはA269になってるはず!

拠点戦も狩りも楽しみだなぁ

 

 

ではではノ

 

 

 

↓よろしければぜひポチッと

 


黒い砂漠ランキング